放課後等デイサービス CoCo.com名島

放課後等デイサービスCoCo.com名島は障がいを持つまたは発達障害がある小学生から高校生までを対象に生活能力向上のための発達支援や遊びを通した運動、地域との交流の促進等を行っています。
-

第五回目の保護者懇談会を開催しました。

本日、第5回目の保護者懇談会を開催しました。
忙しい中、6名の保護者に参加頂きました。



保護者懇談会は年に二回、半期に一度行なっています。
この半年分の歩みを日ごろ撮りためた写真を見ながらお話ししました。
夏休み中の活動、平日、休業日の活動等、普段の家での生活ではなかなか見られない
子どもたちの姿にみなさん、顔をほころばせてご覧になっていました。

CIMG6747.jpg 

保護者からは、
「きょうだいがいないので、ここで他のおともだちと遊んでいる様子を見て安心した」
「たくさん遊んですっきりしているようで、家できちんと宿題ができるようになった」
「自分の意志をはっきり伝えることができるようになった」
「仕事をしているので連れていけないところに連れていってくれて体験が得られ、助かっている」
など、ご感想をいただきました。
生活上のアドバイスや将来の展望など、保護者同士の意見交換も活発に行われ、
スタッフも含め、大変貴重な時間を持つことができました。

お忙しいところ、ありがとうございました。

スポンサーサイト
-

第三回目の保護者懇談会を行いました。

保護者懇談会を開催しました。
忙しい中、5名の保護者に参加頂きました。

日中の活動、休業日の活動、夏休み中の活動、笑顔いっぱいの子どもたちのたくさんの写真に
保護者の方々も顔をほころばせていました。

20151112平日_保護者懇談会 (1)

保護者からは、
「日ごろはなかなか見ることができない子どもの姿が見ることができました」
「他の保護者の方と、いろいろな話ができてよかったです」
「たくさんの写真を見せて頂き、子どもが成長しているのがよくわかりました」

など、ご感想をいただきました。

われわれスタッフも家での子どもたちの様子や、ここに来る前の話など、貴重な話をたくさん伺うことができました。

参加して頂いた皆様、ありがとうございました。






このカテゴリーに該当する記事はありません。