放課後等デイサービス CoCo.com名島

放課後等デイサービスCoCo.com名島は障がいを持つまたは発達障害がある小学生から高校生までを対象に生活能力向上のための発達支援や遊びを通した運動、地域との交流の促進等を行っています。
0

COCOの会寄せ植え体験

今日はCOCOの会がありました。

今年度初の活動は、寄せ植え作業体験です。
「COCO.com」(香住ケ丘)と「COCO.com名島」をご利用中の保護者の方をはじめ、ご支援してくださる方々、スタッフ合計17名が出席しました。

今年2月に、「COCO.com名島」の利用者さんたちが寄せ植え体験をさせていただきました、古賀市の花の翔風さんにお邪魔させていただき、子どもたちが体験したことを、保護者も体験しました。

CIMG1320.jpg


CIMG1359.jpg



0

宗像おもちゃ図書館に行ってきました

5月、緑深まり、昼間の日差しもだんだん強くなってきました。

今回は、おもちゃ図書館に行くために宗像に行きました。

おもちゃ図書館は、「障がいのある子どもたちにおもちゃの素晴らしさと遊びの楽しさを」というコンセプトを元に
作られた施設で、手作りの布絵本など安全で温かみのあるおもちゃがたくさん置いてあります。




該当の記事は見つかりませんでした。