放課後等デイサービス CoCo.com名島

放課後等デイサービスCoCo.com名島は障がいを持つまたは発達障害がある小学生から高校生までを対象に生活能力向上のための発達支援や遊びを通した運動、地域との交流の促進等を行っています。
-

CoCo.com名島一周年記念コンサート

おかげ様でCoCo.com名島も開所から一周年を迎えました。

これもひとえに支えてくださる皆様のおかげだと思っております。

一周年を記念致しまして、利用者及び保護者他をお呼びしてささやかながら、コンサートを開催致しました。


演奏して頂いたのは、地元の子育てママさんの吹奏楽サークル「シオン」さんです。

みんなが盛り上がること間違いなし!「学園天国」から今、若者に大人気の
「SEKAI NO OWARI」の「ドラゴンナイト」まで、懐かしい曲から今時の曲までたくさん演奏してくださいました。

20150919ココ名島一周年コンサート (3)


子どもたちもノリノリです♪(ようかい体操踊っています!

20150919ココ名島一周年コンサート (26)

最後に演奏して頂いたスワンの皆様に、子どもたちよりクッキーをプレゼントいたしました。
20150919ココ名島一周年コンサート (23)

このクッキーは、前々日に子どもたちとスタッフが心を込めて作りました。

20150917ココ名島一周年プレゼントクッキー作り (1)

ラッピングもして完成!
20150917ココ名島一周年プレゼントクッキー作り (13)

これからもCoCo.com名島をどうぞよろしくお願い致します。

-

第19回CoCoの会ご案内

CoCoの会では、9月30日に、司法書士の河賀裕子先生をお招きして、
「知っておきたい成年後見制度~障がいのある方が使える成年後見~」と題した説明会を開催致します。

19cocoの会チラシ画像_s

第19回CoCoの会
テーマ:「知っておきたい成年後見制度~障がいのある方が使える成年後見~」
講師:河賀裕子先生(かわが司法書士事務所)
日時:10:00~12:00
場所:名島公民館(未定)福岡市東区名島2-42-26


参加費:100円


参加希望の方は、CoCo.com名島(Tel:092-410-8623)までご連絡ください。

どなた様も参加自由です。(入場料100

*CoCoの会は、放課後等デイサービス「CoCo.com」(香住丘)、「CoCo.com
名島」をご利用中の保護者の方々、ご支援くださる方、興味のある方などを
対象にした会です。



0

お母さんのための「らんらんカフェ」9月

子育てサロンらんらんカフェ開催しました。
お母さんのための子育てサロンです。

CIMG2606.jpg


ゆっくりおしゃべりしたいお母さん、
元気に走りまわりたいお子さん、
両方の願い?!がかなう場所です。

==========================


今月は5人!!のお母さんとお子さんが遊びに来てくれました~。
ありがとうございます~(#^.^#)

CIMG2607.jpg

CIMG2610.jpg

CIMG2609.jpg

CIMG2616.jpg

CIMG2611.jpg


CIMG2626.jpg

今月のおやつはゼリーです。
アガーという、植物性のゼラチンが使われています。
なめらかな舌触りが特徴です。



こちらの施設は、放課後等デイサービスですが、
多目的トイレには、お子さんのおむつを替える台もあります。
CIMG2637.jpg

CIMG2639.jpg

お子さん用のトイレもあります。
CIMG2641.jpg
一度ご覧になってくださいね。




「ハローデーのカードです~」
「これはワオンだよ~」
お母さんとのお出かけは
楽しいね(#^.^#)

CIMG2622.jpg

CIMG2631.jpg


==============================


「子育てサロン らんらんカフェ」は、
予約は必要ありません。
送迎希望の方はご相談ください。
ボランティアも一緒に遊びます。兄弟児さんもどうぞ。
ボランティアの中には、保育士、元教師、
そしてちょっと大きな子どもがいる人もいます。
発達が気になるお子さんをお持ちの方、
先輩ママと一緒に色々なお話をゆっくりしませんか。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


次回サロン  

   
10月15日(木)            
9:30~11:30



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

場所は、
放課後等デイサービス
CoCo.com名島(ココドットコムなじま)

お問い合わせ先は、
NPO法人 ワーカーズコープ ふくおか事業所
放課後等デイサービス
CoCo.com名島(ココドットコムなじま)
電話  092-410-8623

CIMG2629.jpg



みなさんのご参加お待ちしております♪

該当の記事は見つかりませんでした。