放課後等デイサービス CoCo.com名島

放課後等デイサービスCoCo.com名島は障がいを持つまたは発達障害がある小学生から高校生までを対象に生活能力向上のための発達支援や遊びを通した運動、地域との交流の促進等を行っています。
0

保護者懇談会を行いました

今日はCoCo名島で保護者懇談会がありました。

5名の保護者の方、スタッフ7名が出席しました。

まずはスライドショーで
普段の子どもたちの写真をたっぷりみていただきました。

CIMG1458.jpg



平日放課後遊んでいる写真、
土曜日の写真。
たくさん遊んでいる姿がスクリーンに映し出されます。


そのあと、自己紹介をしていただきました。

「家でお友達の名前を聞くけれど、
どんな遊びをしているのかよくわかりました」

「公園ではこんな遊具で遊んでいるんですね」

「バトミントン上手になったよって言っているけれど、本当なんですね!」

「この前、ばったり会ったようで、子ども同士が知っていて、あいさつし合っていたんです。
びっくりしました」


そう、子どもたちの絆はとっても強くて、
学校でもない、地域でもない、違う年齢のお友達ができる場所が
放課後等デイサービスの魅力でもあります。

CIMG1462.jpg


「アスレチックはとっても得意で、家族でもよく行くんですよ」

「よく名前がでるのは、先生のことだったんですね!!」

お母さんたちには、ご家庭でのエピソードをたくさんお話いただきました。


スタッフからも自己紹介させていただき、
日頃感じている子どもたちの様子をお話しさせていただきました。



今日はみなさま、お忙しい中、ご参加いただきまして、ありがとうございました。

これからも、懇談会ではたくさん写真を使って子どもたちの様子をご紹介したいと思います。

次回のご参加もお待ちしています(^O^)/
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する