放課後等デイサービス CoCo.com名島

放課後等デイサービスCoCo.com名島は障がいを持つまたは発達障害がある小学生から高校生までを対象に生活能力向上のための発達支援や遊びを通した運動、地域との交流の促進等を行っています。
-

子育てサロン「お母さんのためのらんらんカフェ」7月

子育てサロンらんらんカフェ開催しました。
お母さんのための子育てサロンです。

20150709らんらんカフェ (11)


ゆっくりおしゃべりしたいお母さん、
元気に走りまわりたいお子さん、
両方の願い?!がかなう場所です。

==========================


7月のサロンは
前回に遊びに来てくれたお母さんと、
そのお友達が一緒に参加されました。

20150709らんらんカフェ (6)
広いから、ハイハイもおもいっきりできますよ。


キッチンセットに興味深々。

20150709らんらんカフェ (10)

20150709らんらんカフェ (3)

20150709らんらんカフェ (16)

きっとママが離乳食を作ってくれるのをじっと見ているのね。
ママ、いつもおいしいお食事ありがとう。




ひと遊びのあとは、お茶をします。

20150709らんらんカフェ (4)


20150709らんらんカフェ (14)


20150709らんらんカフェ (8)

ちょっと上のお兄ちゃんのおうちでのご飯の食べっぷりにみんなびっくり!!
男の子は、大きくなったらすごいんだね~。

そして、話題は学校給食へ。
「お母さんたちの学生時代はね~」
世代が違う人が集まっていますが、
やっぱり食べ物の話題は盛り上がります。


今日もたくさんの笑顔をありがとうございました。
私たちスタッフも、かわいいお子さんと接することで
たくさん元気をもらえます。

また遊びに来てね。


==============================


「子育てサロン らんらんカフェ」は、
予約は必要ありません。
送迎希望の方はご相談ください。
ボランティアも一緒に遊びます。兄弟児さんもどうぞ。
ボランティアの中には、保育士、元教師、
そしてちょっと大きな子どもがいる人もいます。
発達が気になるお子さんをお持ちの方、
先輩ママと一緒に色々なお話をゆっくりしませんか。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


次回サロン  

   
9月10日(木)            
9:30~11:30


CIMG1719.jpg


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

場所は、
放課後等デイサービス
CoCo.com名島(ココドットコムなじま)

お問い合わせ先は、
NPO法人 ワーカーズコープ ふくおか事業所
放課後等デイサービス
CoCo.com名島(ココドットコムなじま)
電話  092-410-8623




みなさんのご参加お待ちしております♪


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。