放課後等デイサービス CoCo.com名島

放課後等デイサービスCoCo.com名島は障がいを持つまたは発達障害がある小学生から高校生までを対象に生活能力向上のための発達支援や遊びを通した運動、地域との交流の促進等を行っています。
-

土曜日のCoCo名島は水遊びに行きました

今日は土曜日。
川遊びに行きました。
篠栗町の鳴淵ダムです。

150711_113026.jpg
「気を付けてね~」

150711_113210.jpg
「水が冷たい!!!」
岩をしっかりもって、慎重に慎重に。

150711_113139.jpg




ちょっとした坂があって、
滑り台になっています。

150711_112807.jpg

最初はこわごわ・・・
ちょっと慣れたら、
スイスイ♪

150711_113958.jpg



チャイムが12時になって
お昼ごはんの時間です!

150711_122704.jpg
水遊びはたくさん体力を使いますね!
みんなパクパク食べます。
お母さんのおいしい愛情弁当だからですね~(#^.^#)



illust1824_thumb.gifillust1826_thumb.gif
車に乗って名島まで帰ります。






午後からは室内で遊びました。
ブランコを出して、順番を決めます。

「最初はグー!じゃんけんポン」
順番通り並びます。

CIMG1726.jpg

次の人が押します。
「い~ち、に~い」
20まで数えて、交代!!

CIMG1720.jpg


ブランコの後は、静かな遊び。
ホワイトボードにお絵かきが自然に始まりました。

CIMG1747.jpg

みんなとっても集中しています。

CIMG1725.jpg



体をたくさん動かして、
みんな大満足♪
・・・だったよね(^O^)/




夏休みは、
水遊びに行きますよ~

水遊びの日に利用するお友達、
着替えとタオルと水に濡れていい靴を
持ってきてくださいね。


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。