放課後等デイサービス CoCo.com名島

放課後等デイサービスCoCo.com名島は障がいを持つまたは発達障害がある小学生から高校生までを対象に生活能力向上のための発達支援や遊びを通した運動、地域との交流の促進等を行っています。
-

野外活動でカレー作り 

台風の上陸から始まった夏休みですが、24日はお天気に恵まれ、

篠栗の社会教育センターにてCoCo.com(香住丘)とCoCo.com名島で合同の野外活動を行いました。

風光明媚な山中にあっても、この日の最高気温は34℃。それでも子ども達は一生懸命カレー作りに挑戦しました。


社会教育センターのお姉さんの説明を聞いています。みんな真剣です。

20150724 デイキャンプ (2)_ブログ用




包丁だって使えるよ!
20150724 デイキャンプ (19)

熱くても負けないぞ!薪をくべています。
20150724 デイキャンプ (34)

美味しいカレーができました。みんなたくさんおかわりしました。
20150724 デイキャンプ (7)
20150724 デイキャンプ _ブログ用


後片付けも上手です。みんな率先して取り組んでいます。
20150724 デイキャンプ (18)_ブログ用


とても有意義な一日でした。

また、CoCo.comの皆さんとご一緒できればと思っています。












関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。