放課後等デイサービス CoCo.com名島

放課後等デイサービスCoCo.com名島は障がいを持つまたは発達障害がある小学生から高校生までを対象に生活能力向上のための発達支援や遊びを通した運動、地域との交流の促進等を行っています。
-

夏休みの活動(お出かけ編)

夏休みのCoCo名島の川遊び以外の
お出かけの一部をご紹介します。



青少年科学館
久留米市の青少年科学館へ。
ちょっとドライブ。
いろいろな科学の体験をしました。

20150731夏_青少年科学館 (3)


20150731夏_青少年科学館 (15)


木工体験

寄せ植え等でお世話になっている、
古賀市の花の翔風さんへ行きました。
この日は、椅子作りに挑戦しました。

20150821木工体験 (60)


20150821木工体験 (6)


20150821木工体験 (26)



20150821木工体験 (40)

施設に帰ってから、やすり掛けをしました。
201 (5)


駕与丁公園
駐車場からぐる~っと歩いて遊具のある広場へ行きます。
みんなバディと手をつないで、しっかり歩きましたよ。

20150824 駕与丁公園 (24)


グリッピの森

台風が過ぎた次の日。
とってもいい天気。
しっかり水分をとって、鬼ごっことかくれんぼをしました。

20150826グリッピの森 (45)


20150826グリッピの森 (41)


みなさんの夏休みの思い出の一つになったらいいなと思います。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。