放課後等デイサービス CoCo.com名島

放課後等デイサービスCoCo.com名島は障がいを持つまたは発達障害がある小学生から高校生までを対象に生活能力向上のための発達支援や遊びを通した運動、地域との交流の促進等を行っています。
-

夏のお楽しみ会

夏休みももうあと少しで終わりに近づいてきました。

楽しかった夏休みにありがとう!の意味を込めて、CoCo.comとCoCo.com名島の合同で

夏のお楽しみ会を行いました!

まずは準備から・・・

20150827夏_お楽しみ会準備 (1)
手分けしてポップコーン用の箱を折っています。
みんな真剣です。

20150826お楽しみ会準備 (2)
こちらは当日使う券を作っています。



いよいよお楽しみ会のはじまりです!

的当て
的当て
さあ、ボールをいくつ的に当てることができるかな?

ヨーヨー
ヨーヨー
このちぎり絵のポスターも子どもたちでがんばりました!
何色のヨーヨーがいいか思案中・・・

くじ
くじ引き
利用者の高校生も今日のお楽しみ会ではスタッフとして店番を頑張っています。
1等当たらないかな?

カード屋さん
カード屋さん
「カード屋さんやろう!」と子どもたちの発案で、開かれたカード屋さん
カードの絵は子どもたちが書きました。
どのカードが人気あるかな?


わたがし
わたがし
わたがし器を借りました。
ボランティアの方も来て、子どもたちのために一所懸命わたがしを作ってくださいました。
子どもたちも大喜びです。

かき氷
かき氷
キーンとなりながらも、みんなおかわり。

食事
ポップコーン
アツアツのポップコーンめしあがれ!

ビンゴゲーム (2)

ビンゴゲーム
最後はみんなでビンゴゲーム!
「リーチ」「ビンゴ!」
子どもも大人も大盛り上がりでした♪


これからもCoCo.com、CoCo.com名島で楽しい夏を過ごそうね
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。