放課後等デイサービス CoCo.com名島

放課後等デイサービスCoCo.com名島は障がいを持つまたは発達障害がある小学生から高校生までを対象に生活能力向上のための発達支援や遊びを通した運動、地域との交流の促進等を行っています。
-

お母さんのための「らんらんカフェ」10月

子育てサロン「らんらんカフェ」開催しました。
ゆっくりおしゃべりしたい
子育て中のお母さんのためのサロンです。

CIMG2804.jpg


==========================
毎回、当時の朝、お問い合わせのお電話をいただき、
施設への送迎をしています。

今月は東区内の方が遊びに来てくれました。

玄関から入ってこられてびっくり!!
スタッフが以前所属していた、
東区の「香椎子どもプラザ くすくす」を利用されている
お母さんとお子さんだったのです(#^.^#)


「あら、異動したと聞きましたが、
こちらだったんですね!!!」


東区香椎子どもプラザ くすくすは、
NPO法人ワーカーズコープが運営しています。
らんらんカフェのある
「放課後等デイサービスCOCO.com名島」も同じく
NPO法人ワーカーズコープが運営しています。


そう、らんらんカフェには、いろいろな経歴をもったスタッフがいます。
子育て経験者がたくさくいますよ~(^_^)/

おもわず懐かしい話に花が咲きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月末はハロウィーン!
おかげさまで、新しい遊具も増えました。

CIMG2839.jpg


CIMG2842.jpg

CIMG2823.jpg


CIMG2812.jpg

CIMG2837.jpg




CIMG2809.jpg



CIMG2825.jpg




CIMG2828.jpg


CIMG2819.jpg


CIMG2844.jpg
今月のおやつはたまごハウスのシュークリーム!!
大人の手のひらよりも大きなサイズにびっくり。
たっぷりボリュームがあります♪


色々な年のお友達がいます。
ぜひ遊びに来てくださいね。

CIMG2836.jpg



CIMG2830.jpg



==============================


「子育てサロン らんらんカフェ」は、
予約は必要ありません。
送迎希望の方はご相談ください。
ボランティアも一緒に遊びます。兄弟児さんもどうぞ。
ボランティアの中には、保育士、元教師、
そしてちょっと大きな子どもがいる人もいます。
発達が気になるお子さんをお持ちの方、
先輩ママと一緒に色々なお話をゆっくりしませんか。


CIMG2846.jpg




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


次回サロン  

   
11月19日(木)            
9:30~11:30



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

場所は、
放課後等デイサービス
CoCo.com名島(ココドットコムなじま)

お問い合わせ先は、
NPO法人 ワーカーズコープ ふくおか事業所
放課後等デイサービス
CoCo.com名島(ココドットコムなじま)
電話  092-410-8623
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。