放課後等デイサービス CoCo.com名島

放課後等デイサービスCoCo.com名島は障がいを持つまたは発達障害がある小学生から高校生までを対象に生活能力向上のための発達支援や遊びを通した運動、地域との交流の促進等を行っています。
-

CoCo.com名島の10月平日の活動

すっかり寒くなった10月です。
子どもたちも上着を羽織って、来所するようになりました。
それでもCoCo.com名島の子どもたちは元気・元気!

あそびの前にまずは、宿題を片付けて・・・
201510_平日_学習支援 (2)

さあ、今日も何して遊ぼうかな!

バスケットボール
20151030平日_室内遊びバスケットおばけやしき (5)
新たな流行のきざし!?バスケットボール。
24回もシュートを決めたおともだちもいました。

相撲
20151022平日_室内遊び (22)_s
はっけよーいのこったのこった!
押したり引いたり 今日は誰が横綱を倒すかな?

ミニカー遊び
20151022平日_室内遊び (9)
特に男の子に大人気です。
車好きなおともだちはしばらく熱中していました。

将棋
20151022平日_室内遊び (1)_s
将棋が好きななおともだち。将棋歴50年のベテランスタッフに挑戦
さて、結果はいかに!?

今日も名島の子どもたちは元気に遊んでいます。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。