放課後等デイサービス CoCo.com名島

放課後等デイサービスCoCo.com名島は障がいを持つまたは発達障害がある小学生から高校生までを対象に生活能力向上のための発達支援や遊びを通した運動、地域との交流の促進等を行っています。
-

CoCo.com名島のハロウィン 前編(あそびの会)

今週はハロウィン週間、10月31日の土曜日はハロウィンということでイベントづくしの週末でした。

午前中は近所の名島小学校(のあそびの会にみんなで行きました。

あそびの会というのは、名島小学校PTAはもちろん、校区の地域等のみなさんがいろいろな楽しいあそびやイベントを準備し、
子どもたちに楽しんでもらう毎年大人気のイベントです。

CoCo.com名島は名島小のすぐ近くにあるので、毎年参加しています。


プラバンづくりや野菜スタンプ、ペットボトルボーリングなど20種類以上のゲームがあり、景品ももらえるイベントもあります。

みんなで手をつないで名島小にお出かけ

20151031休業日_あそびの会 (8)_s

竹トンボ作り

20151031休業日_あそびの会 (5)_s
名島小のおやじの会の方々が、子どもたちに竹トンボ作りを教えていました。
飛びやすいように竹の羽部分をやすりで削るのが大変!しかし子どもたちは一生懸命腕を使っていました。

ハロウィン帽子つくり

20151031休業日_あそびの会 (4)_s
折り紙に絵を描いて、白いとんがり帽子に折り紙の飾りをつけて好きにデザインしています。

箱の中当てゲーム

20151031休業日_あそびの会 (7)_s
箱の中に何があるかな?

その他、あずきはかり、ゴルフ、割りばし鉄砲作りや、先生をつかまえてスタンプをもらうスタンプラリーなど
盛りだくさんの内容でした。

その後、名島に戻っておべんとうを食べ、しばらく遊んだ後・・・


近所の英語の先生のハロウィンPTにおよばれしたので、皆で参加しました!!


>>続き(ハロウィンパーティー)は後編にて…


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。