放課後等デイサービス CoCo.com名島

放課後等デイサービスCoCo.com名島は障がいを持つまたは発達障害がある小学生から高校生までを対象に生活能力向上のための発達支援や遊びを通した運動、地域との交流の促進等を行っています。
0

らんらんカフェ1月

子育てサロン「らんらんカフェ」開催しました。
ゆっくりおしゃべりしたい
子育て中のお母さんのためのサロンです。


================

CIMG3839.jpg


今日はとっても寒い一日ですね~
公園で遊ぶのもいいですが
らんらんカフェのおもちゃも待っていますよ~


CIMG3866.jpg

今日はたくさんのお母さんやお友達が遊びに来てくれました。


CIMG3840.jpg


CIMG3847.jpg

CIMG3848.jpg

放課後等デイサービスを利用するお兄ちゃんおねえちゃんが遊んでいた
くまちゃんがこんなところに!!
面白い発見(#^.^#)

CIMG3852.jpg

お兄ちゃんやおねえちゃんのおもちゃは面白いね(#^.^#)


「レストランですよ~」
お兄ちゃんがお寿司とラーメンを作ってくれて
誘ってくれました。

CIMG3853.jpg


CIMG3859.jpg



CIMG3882.jpg


CIMG3869.jpg


放課後等デイサービスってどんなところ??
小学校に入たら利用できる施設ですが、
らんらんカフェにいらっしゃったら
一緒に施設の見学ができますよ。

(お子さんと一緒に来てもらっての見学も常時受け付けています。
よかったらお問い合わせください)




CIMG3864.jpg


CIMG3886.jpg


今月のおやつは
近くのにじいろベーカリーの
シフォンケーキです。


CIMG3874.jpg


CIMG3873.jpg



今日も地域の方がいらしゃって
たくさんの交流ができました。
寒い中遊びにきてくださって
ありがとうございました。

また来月。おまちしてま~す♬



==============================


「子育てサロン らんらんカフェ」は、
予約は必要ありません。
送迎希望の方はご相談ください。
ボランティアも一緒に遊びます。兄弟児さんもどうぞ。
ボランティアの中には、保育士、元教師、
そしてちょっと大きな子どもがいる人もいます。
発達が気になるお子さんをお持ちの方、
先輩ママと一緒に色々なお話をゆっくりしませんか。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


次回サロン  

   
2月18日(木)            
9:30~11:30

参加費100円


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

場所は、
放課後等デイサービス
CoCo.com名島(ココドットコムなじま)

お問い合わせ先は、
NPO法人 ワーカーズコープ ふくおか事業所
放課後等デイサービス
CoCo.com名島(ココドットコムなじま)


======================

らんらんカフェは日本社会連帯機構のもと運営されています。
日本社会連帯機構とは、
地域における市民の豊かな暮らしを支える多様な活動を実践的に支援し、法制度の改革を含めた市民活動の推進のための活動を行うことにより、地域、社会の中で市民自身が取り組む活動と人々の連帯の促進、その基盤整備に寄与する」ことをめざし、その役割を担っています。
これからも地域に呼びかけ、多くの方に共感・参加していただけ、地域が元気になる、そんな循環を作っていく取り組みを目指していけたらと思います。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する