放課後等デイサービス CoCo.com名島

放課後等デイサービスCoCo.com名島は障がいを持つまたは発達障害がある小学生から高校生までを対象に生活能力向上のための発達支援や遊びを通した運動、地域との交流の促進等を行っています。
-

らんらんカフェ2月

子育てサロン「らんらんカフェ」開催しました。
ゆっくりおしゃべりしたい子育て中のお母さんのためのサロンです。
今日は三組のお母さんとおともだちがサロンにいらっしゃいました。

CIMG4078.jpg




おかあさんとおままごとごっこ。
どんな料理をおかあさんにプレゼントしているのかな?

CIMG4081.jpg

こちらはトミカ。
男の子は車が大好き!
おやつの時間だよ~と言っても、トミカからなかなか離れようとしませんでした。
CIMG4087.jpg

今日のおやつは、近所のケーキ店で買った純生パフケーキと、差し入れのおかきです。
みんなで子育てのことや、最近の出来事など、コーヒーを飲みながらまったりおしゃべり。
こんな時間も大切ですよね。
CIMG4088.jpg
CIMG4089.jpg

==============================
子育てサロン らんらんカフェ」は、
予約は必要ありません。
送迎希望の方はご相談ください。
ボランティアも一緒に遊びます。兄弟児さんもどうぞ。
ボランティアの中には、保育士、元教師、
そしてちょっと大きな子どもがいる人もいます。
発達が気になるお子さんをお持ちの方、
先輩ママと一緒に色々なお話をゆっくりしませんか。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
~次回サロンのお知らせ~  
3月10日(木)            
9:30~11:30
参加費100円
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。