放課後等デイサービス CoCo.com名島

放課後等デイサービスCoCo.com名島は障がいを持つまたは発達障害がある小学生から高校生までを対象に生活能力向上のための発達支援や遊びを通した運動、地域との交流の促進等を行っています。
-

らんらんカフェ10月

子育てサロン「らんらんカフェ」開催しました。
ゆっくりおしゃべりしたい
子育て中のお母さんのためのサロンです。

================

CIMG6536.jpg



最近すっかり過ごしやすくなってきました。
おかげさまで、今日遊びに来てくれたのは
9組の親子のみなさんです。


CIMG6551.jpg


とってもワイワイ、にぎやかで
楽しいですね!!


CIMG6552.jpg



CIMG6568.jpg




CIMG6572.jpg


一度遊びに来たお母さんが
お友達を連れてきてくれたのです(*^。^*)

毎回来てくれるお友達も増えてきて
らんらんカフェはだんだん子育て中のお母さんの
ちょっとリフレッシュできる場所になってきました。


CIMG6574.jpg


今日のおやつは
地域の製菓専門学校のお兄さんが作ってくれた
パウンドケーキとクッキー♬

CIMG6575.jpg


たくさんお友達が来てくれたので
今日はセルフで~

CIMG6576.jpg



このお兄さんが以前、放課後等デイサービスの活動で
クレープ作りの先生をしていただいたんですよ(*^。^*)
その時の様子はこちら
CoCo名島6月~7月の活動(地域との交流)

いつもありがとうございます(*^^)


CIMG6579.jpg
大盛況でした♪


CIMG6584.jpg



お母さんはちょっとの間
ゆっくりお茶ができたでしょうか。


CIMG6593.jpg



らんらんカフェは子育て中の
忙しいお母さんがちょっとほっとできる場所です。
遊びにきてくださいね。


==============================


「子育てサロン らんらんカフェ」は、
予約は必要ありません。
送迎希望の方はご相談ください。
ボランティアも一緒に遊びます。兄弟児さんもどうぞ。
ボランティアの中には、保育士、元教師、
そしてちょっと大きな子どもがいる人もいます。
発達が気になるお子さんをお持ちの方、
先輩ママと一緒に色々なお話をゆっくりしませんか。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



次回サロン  

   
11月24日(木)            
9:30~11:30

参加費100円


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


場所は、
放課後等デイサービス
CoCo.com名島(ココドットコムなじま)

お問い合わせ先は、
NPO法人 ワーカーズコープ ふくおか事業所
放課後等デイサービス
CoCo.com名島(ココドットコムなじま)



======================

らんらんカフェは日本社会連帯機構のもと運営されています。
日本社会連帯機構とは、
地域における市民の豊かな暮らしを支える多様な活動を実践的に支援し、法制度の改革を含めた市民活動の推進のための活動を行うことにより、地域、社会の中で市民自身が取り組む活動と人々の連帯の促進、その基盤整備に寄与する」ことをめざし、その役割を担っています。
これからも地域に呼びかけ、多くの方に共感・参加していただけ、地域が元気になる、そんな循環を作っていく取り組みを目指していけたらと思います。


関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。