放課後等デイサービス CoCo.com名島

放課後等デイサービスCoCo.com名島は障がいを持つまたは発達障害がある小学生から高校生までを対象に生活能力向上のための発達支援や遊びを通した運動、地域との交流の促進等を行っています。
0

宗像おもちゃ図書館に行ってきました

5月、緑深まり、昼間の日差しもだんだん強くなってきました。

今回は、おもちゃ図書館に行くために宗像に行きました。

おもちゃ図書館は、「障がいのある子どもたちにおもちゃの素晴らしさと遊びの楽しさを」というコンセプトを元に
作られた施設で、手作りの布絵本など安全で温かみのあるおもちゃがたくさん置いてあります。




おもちゃ図書館はメイトム宗像のすぐ近くにあります。

たくさんあるおもちゃに子どもたちも夢中です。


20150509 おもちゃ図書館
誰が一番釣れるかな?

20150509おもちゃ図書館2
かわいい手作りのおかしの家とても人気があるそうです。

おもちゃ図書館ではおもちゃを借りることができます。

それぞれの子どもの育ちを考えたおもちゃを借りて、帰途に着きました。

宗像のおもちゃ図書館について詳しく知りたい方はこちらのHPをご覧下さい→宗像おもちゃ図書館

開館時間は14:00~だったので、お昼ご飯まで公園でたくさん体を動かしました。

20150509 宗像ユリックス公園2
みんなで競争だ~~~~~

20150509宗像ユリックス公園1
がんばれ!




関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する