放課後等デイサービス CoCo.com名島

放課後等デイサービスCoCo.com名島は障がいを持つまたは発達障害がある小学生から高校生までを対象に生活能力向上のための発達支援や遊びを通した運動、地域との交流の促進等を行っています。
-

1-2月の活動

【野外活動】
1.海の中道海浜公園
海の中道海浜公園に出かけました。
海の中道は野外カレーづくりで行きましたが、公園は今回が初めてです。
くじらぐもトランポリンに大喜び。
おともだちと一緒に、跳んだり跳ねたり、追いかけごっこをしたり、
いつもと違う新しい遊具で、たくさん走りまわって遊びました。

CIMG7954_s.jpg 

CIMG7969_s.jpg 


お花が大好きなおともだちは、満開の菜の花を見ておおはしゃぎ。
菜の花畑の中の道をツーステップでわたりました。

CIMG8037_s.jpg 

2.紙飛行機作り
ご近所の方を講師に招いて、松崎会館で紙飛行機作りをしました。
折り紙の紙飛行機ではなく、組み立てを必要とする本格的な紙飛行機です。

CIMG7925_s.jpg

こどもたちはわからない所はおともだちやスタッフに相談しながら
一生懸命、目の前の飛行機に取り組んでいました。

作った飛行機で、紙飛行機大会をしました。
さあ誰か一番、遠くまで飛ばすことができたかな?

CIMG7934_s.jpg 


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。