放課後等デイサービス CoCo.com名島

放課後等デイサービスCoCo.com名島は障がいを持つまたは発達障害がある小学生から高校生までを対象に生活能力向上のための発達支援や遊びを通した運動、地域との交流の促進等を行っています。
0

4-5月の活動

新学期が始まり一ヶ月以上経ちました。


新一年生は
給食開始、
家庭訪問、
初めての宿題などなど
たくさん経験し
そろそろ学校生活に慣れてきたころではないでしょうか。


CoCo.com名島でもようやく
日常の流れが戻ってきました。

CIMG9264.jpg 
(帰りの会)


家庭訪問中はみんな早帰り
たくさん遊ぶ時間があって
みんな笑顔でいっぱいでした

CIMG9300.jpg 
(だるまさんがころんだ~)

CIMG9395.jpg 
(なかあて)
新一年生もがんばっています♪
おにいちゃんおねえちゃんが
やさしくルールを教えてくれます

CIMG9333.jpg 
(あぶくたった)
「とんとんとん、なんの音???」


CIMG9184.jpg 
(ボールおにごっこ)



CIMG9451.jpg
(三角ベース)
上手に腕を使ってボールを打ちます
打ったら一塁へ
野球のルールも一緒に覚えます

CIMG9181.jpg 
(かるた)
いろいろおしゃべりしながら、
楽しんでいます

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・ー

時には室内を飛び出して
多々良川へお散歩にも行きました

 CIMG9080.jpg

CIMG9049.jpg 


CIMG9035.jpg 


ー・-・-・-・-・-・-・-

入学式の日は6年生の帰りを待って
海へ行きました。
CIMG9223.jpg 

CIMG9104.jpg 


ー・-・-・-・-・-・-・-・-

5月に入り、
運動会のある学校とそうでない学校がありますが、
たくさん遊びましょうね。

CIMG9260.jpg 
(1年生も帰る準備が上手になってきています)



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する